SSブログ

【今日のナカツリ】は斬新だけど、ダメなんぢゃないかと思う訳です。 [ニュース]

【中吊り広告をデスクトップやブログに配信する「今日のナカツリ」】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080609-00000040-imp-sci

これ、くだらな面白い。
でもビジネスとしてはどうだろう?

実際、なんだかんだ言って気になる中吊り広告。
電車に乗ったらキョロキョロ上を眺めて読んでしまう。

でもそれが有効なのは電車という制限された空間にいてのこと。

中吊り広告は言わば雑誌を買わせる為の釣り広告でもある。
秀逸な釣り文句と写真がわっさぁ~と載ってる訳である。
電車を降りたらキオスクで雑誌を買わせる訳である。


では、PCの前にいたらどうなるか?

その釣り文句から必要な単語を使って検索してしまうだろう。
そしてかなり正確な情報が拾えてしまう。

まさか外に出て雑誌を買うという行動に出る人はいないだろう。。


そう考えるとこの販促手法はむしろマイナスなんじゃないかなぁ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。