【今日のナカツリ】は斬新だけど、ダメなんぢゃないかと思う訳です。 [ニュース]
【中吊り広告をデスクトップやブログに配信する「今日のナカツリ」】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080609-00000040-imp-sci
これ、くだらな面白い。
でもビジネスとしてはどうだろう?
実際、なんだかんだ言って気になる中吊り広告。
電車に乗ったらキョロキョロ上を眺めて読んでしまう。
でもそれが有効なのは電車という制限された空間にいてのこと。
中吊り広告は言わば雑誌を買わせる為の釣り広告でもある。
秀逸な釣り文句と写真がわっさぁ~と載ってる訳である。
電車を降りたらキオスクで雑誌を買わせる訳である。
では、PCの前にいたらどうなるか?
その釣り文句から必要な単語を使って検索してしまうだろう。
そしてかなり正確な情報が拾えてしまう。
まさか外に出て雑誌を買うという行動に出る人はいないだろう。。
そう考えるとこの販促手法はむしろマイナスなんじゃないかなぁ・・・。
2008-06-10 23:49
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(1)
コメント 0