SSブログ

【“2次元彼氏”と恋愛できるSNS「ウェブカレ」】 はこうすればいいんじゃないか? [ニュース]

ニュースに上がってるのを見たけど。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0809/10/news104.html

昔流行ったときめきメモリアルのめっちゃ簡易なやつだよね、これ。
キャラクターの選択幅少ないし。WEBだと多分表現の幅も狭まるし。

何故これを今なのかはわからない。ウケるんだろうか…?
と、端的に思ってしまった。


ま、それは作家さん次第か。
こういうゲームはキャラはもちろん、ストーリーも大切だから。

・・・・と、考えていてふと思いついた。

こういうのって、作りこみ過ぎるとシラけてしまうし、
それでも刺激的な内容が望まれはする。
あと、リアル感って大切な気がする。

ほら、単純に友人知人レベルの恋愛話って面白かったりするから。
特にそのエピソードが過激だったりすると尚。


なら、せっかくWEB上で展開するサービスなんだから、
ユーザーの恋愛ストーリーを募集して盛り込むとか(=リアル感&刺激)、
キャラとの会話に時事ネタが含まれるとか(=リアル感)、
オフラインのゲームではできない機能があるといいなぁ、と思った。


ま、ウェブカレやった訳じゃないから、
当然そんなのはやってます!ってことなら駄文でしたがー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。